愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンクリーニング業者に依頼するメリットとは?

エアコンは外装やフィルターぐらいでしたらご自身で清掃する方も多いかもしれません。

ただ、エアコン内部の隅々まで綺麗に行わないとエアコンの効きに関わってきます。

具体的には下記箇所も清掃しておいた方が良いでしょう。

・クロスフローファン
・ドレンパン
・外装パネル
・ダストボックス

ゴミが溜まってしまう箇所、水滴が溜まってしまう箇所などがあります。

例えば、ドレンパンに溜まった蒸発した結露水は放置しておくと嫌な臭いの原因となります。
水垢も付着し、汚れがきれいに落ちなくなってしまいますのでエアコンを使用するシーズンが終わったら、その都度清掃した方が良い箇所です。

なお、エアコンには自動掃除機能というものがありますが、それは基本的にフィルターのみきれいにしてくれる機能のことです。

クロスフローファンやドレンパンまで清掃してくれるわけではありませんのでご注意ください。

エアコンの清掃業者に依頼するメリットは、内部のパーツを分解してきれいにしてくれる点です。
一般の方でもできないわけではありませんが、再度取り付ける方法が分からなくなってしまうといったこともありえます。
詳しい知識を持っていない方は分解はやめておいた方が無難かと思います。

お問い合わせはこちらから