愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

トイレの黄ばみをきれいに取り除きたい方へ

一宮市エリアを中心としたハウスクリーニングを行っている清活館です。
清活館には水回り関係のお掃除依頼を多く頂きますが、その一つとして、便器の黄ばみに関するご相談が多いです。

・何度ブラシでこすっても綺麗にならない
・水がたまるところに線ができてそれが綺麗にならない

こういったご相談をいただきます。
トイレの汚れが綺麗にならない一番の理由は、尿石が便器に固まってしまっている為です。

尿石はこびり付くような汚れなので、簡単にはがせるものではありません。
尿石汚れはしつこいアルカリ性汚れに該当しますので反対の性質を持つ酸性洗剤を使わないと厳しいかと思います。

特にトイレで使うような洗剤は安全性を重視し、中性洗剤も少なくありません。
はっきり言って中性洗剤で洗浄しても、日頃の簡単な汚れは落ちても尿石汚れは落ちません。

そして酸性洗剤を使う場合でも、塗布してすぐにこするだけでは汚れがなかなか落ちませんので、まずは布やガーゼなどに酸性洗剤をしっかりと含ませ、該当部分をつけておく方法をお勧めします。

これにより尿石が分離され、汚れが落ちやすくなります。

清活館ではトイレをはじめとした水回り汚れを綺麗にしています。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから