愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンの効きが悪くなったと感じたときに真っ先にすべきことは!?

エアコンの効きが悪いと家計を圧迫!?

いつもよりエアコンの効きが悪い!?

なんとなくそう思っても、設定温度や風量などを調整して終わりにしてしまっていませんか?その対処が家計を圧迫しているかもしれません。

エアコンが本来の性能を発揮できていないことが原因で効きが悪いのに、それに気が付かないまま設定で調整すれば、必要以上に電力を使うことになります。

とてももったいないことです。

効きが悪いと感じたらまずはエアコンクリーニング!

エアコンの性能が落ちる原因は、主要部品の故障や動作不良、室外機の環境などいくつか考えられますが、慌てて修理業者を呼ぶ必要はありません。

室外機の吹出口が物などで塞がれていないのを確認したら、まずはエアコンクリーニングを行いましょう。エアコンの汚れが原因で性能が落ちている可能性もあるからです。

エアコン内には空気を温めたり冷やしたりする熱交換器があります。ここに汚れが付着していると熱の伝導率が下がり、エアコンの効きが悪くなります。エアコンクリーニングは家計と直結していると考えてマメに掃除をすれば、節約にもつながるかもしれません。

エアコン内部のクリーニングは定期的に業者に依頼を!

エアコン内部をしっかりとクリーニングするには、やはり専門業者に依頼するのが故障させる心配がなく安心です。

一宮市でエアコンクリーニングやハウスクリーニングの実績がある『清活館』では、一般住宅、マンション、ビル、店舗など様々なタイプのエアコンクリーニングを行っています。

しつこい汚れもしっかりとお掃除させていただきますので、気軽にご連絡・お問い合わせください。