愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンのカビや汚れがもたらす健康被害とは!?

ビックリ!全体に広がっているエアコンの汚れ

自分でエアコンクリーニングをしたことのある人は経験があると思いますが、エアコンの内部はフィルター以外の場所もかなり汚れています。

内壁などに触れると、全体に薄黒い汚れが付着しているのがよくわかります。フィルターがあっても、それだけではエアコン内部を清潔に保つことはできません。そのため、定期的に奥までしっかりと掃除する必要があります。

エアコン内部に付着している汚れの原因は?

薄黒い汚れは、ホコリやダニの死骸、カビなどからできています。結露のできやすいエアコン内部は、カビが発生しやすい環境にあります。私たちは知らず知らずのうちにカビを吸い込んでいる可能性もあるのです。

これらが体内に入ったときに考えられる健康被害は、喘息、肺炎、アトピー、アレルギー性鼻炎などです。風邪に似た症状のものも多いため、エアコンに原因があると思わずに体調不良を繰り返してしまう人もいます。

特に注意したいのは、免疫力が十分でない赤ちゃんや、小さなお子さんです。生涯これらの症状に苦しめられる可能性もあるので注意が必要です。

安心できるエアコンクリーニングを!

カビを除去・予防するには、徹底して内部を掃除しなければなりません。胞子が残っていればすぐに繁殖してしまうからです。

私たち『清活館』はお掃除のプロとしてエアコンクリーニングやハウスクリーニングなどを行っています。家庭用エアコンクリーニングだけでなく、店舗清掃など、幅広く対応できます。

一宮市近郊でエアコンクリーニングでお悩みなら、実績のある『清活館』にどうぞお声かけください!