愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

定期的なエアコンクリーニングは健康のためにも必須!

エアコンのクリーニングはどのくらいの頻度で行っていますか?最近のエアコンにはクリーニング機能がついているから掃除の必要はないんじゃないかと思っている人もいるかもしれません。

しかし、定期的なエアコンクリーニングは、エアコンを長持ちさせるだけではなく、健康のためにもとても大切なことです。

エアコンは定期的にクリーニングしないと、ほこりが溜まってしまったり、そこからカビが生えてしまうことがあります。そしてそのほこりやカビは、エアコンを使用することで部屋中に充満してしまうのです。

想像しただけでも、なんだか体に悪そうに感じませんか?ほこりやカビが部屋中を充満することによって、気管支の弱い人は、喘息の発作などが現れてしまうこともあるかもしれませんし、なんだか鼻水が止まらないという人もいるかもしれません。


本来、快適に過ごすために使用するエアコンで健康を害してしまってはもとも子もありませんので、定期的なエアコンクリーニングはとても大切なんだということを理解した上で、最低でも年に1度の定期点検を兼ねてクリーニングを行うようにしましょう。

自分でエアコンクリーニングは時間もかかり難しいので専門業者に依頼すると簡単です。