愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンクリーニングの重要性について

空気清浄機の利用など、室内の空気環境を整える重要性が普及するにつれて、一般家庭のエアコンクリーニングを清掃業者に依頼するご家庭は急増していますが、各ご家庭のエアコンの設置数に比べると非常に少ないです。

設置数に対して、エアコンクリーニングを行うご家庭が少ない理由としては、インターネットでお掃除の仕方や情報を手軽に得ることができ、さらにホームセンターで便利なお掃除洗剤を購入できるようになり、ご自分でチャレンジされる方もいらっしゃいます。お仕事やその他の都合で時間がない、室内に業者を入れることに抵抗があるといったさまざまな理由からかもしれません。

しかし、なんとなく綺麗にする、自分でお掃除を行い綺麗になったつもりでいるよりも、優先するべきはエアコンから放出される空気を綺麗にし、エアコンを壊さずに長く使うことなのではないでしょうか?

テレビや雑誌でエアコンや洗濯機のお掃除の仕方を「裏技」として紹介し、それを実践して見たところ、エアコンでは、基盤まで洗剤の入った水をかけてしまったことでエアコンが動かなくなる。洗濯機では、今まで全く掃除を行ってこなかった中、大量の水垢が一気に剥がれて配水部分が詰まってしまい、脱水ができない、洗濯機が動かなくなる。ということも実際に起きており、結果的にエアコンや洗濯機が壊れて、高額な電化製品を購入しなければならなくなってしまったというケースもあるのです。

話がそれましたが、エアコンをきちんと清掃することで、効率が良くなって電気代が安くなり省エネになり、室内に綺麗な空気を放出し室内で快適に過ごすことができるのです。快適に過ごすためには、普段の簡単なお掃除と、年に1回または数年に1回のエアコンクリーニングが必要です!