愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

簡単!水アカの除去方法

トイレの黄ばみや水アカ、気になっていませんか?

 

愛知県一宮市にあります「清活館~せいかつかん~」では、普段なかなかお掃除がしにくく、汚れが溜まってしまいやすいところも、プロの手で徹底的にクリーニングさせていただきます。

 

今回はご自宅で簡単にできる「水アカ」除去の方法をご紹介したいと思います。

 

用意するものはこの3つだけ

・酸性洗剤

・トイレブラシ

・ゴム手袋

 

まずは、便器の中の水をすべて抜いてください。

便器に水が入ったままですと、お掃除がしにくいだけではなく、水垢を効果的に落とせなくなってしまいます。

 

便器の水を抜いたら、酸性洗剤を便器全体にかけ、トイレブラシで磨きます。

この時洗剤は水アカの見えている箇所だけではなく、便器全体にかけることが重要です。

現時点で目には見えなくても、いわゆる「水アカ予備軍」となっている箇所がたくさんあります。

 

水アカの付着がひどい場合には、トイレブラシで擦っただけでは汚れが落ちない場合もあります。

そのような時には洗剤をつけたまま30分程度放置してみてください。

 

その後水で綺麗に洗い流して、水アカクリーニング完了です。

 

「清活館~せいかつかん~」では、トイレのクリーニングのほか、エアコンクリーニングなどハウスクリーニング全般を承っております。

 

お問い合わせはこちらから