愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンクリーニングは自分でできる?できない?

エアコンクリーニングは、季節の変わり目など定期的にしっかり行っていくことが大切です。

しかし、最新型のエアコンの中には、「自動洗浄機能」がついているので、改めてクリーニングをする必要はないのでは?と思われがちですが、そうでもないんです。

それならば、自分でエアコンクリーニングをやってしまいたい。という人もいると思います。

しかし、エアコンクリーニングを自分で行うのはやめたほうが良いと思います。

自分で行うことのできるエアコンの掃除と言ったら、せいぜいエアコン本体周辺のホコリを取ることくらいで、

内部までしっかり洗浄しようと思うと、それなりの知識と技術が必要となってしまいます。

エアコンをクリーニングする場合、まずエアコン本体を分解する必要があります。

そして、洗浄した後に、カビが発生しないようなカビ対策が必要、

ニオイが発生しないようなニオイ対策が必要、

というように、いくつもやらなくてはいけないことがあるのです。

エアコンをクリーニングする目的は、ただエアコンをキレイにするのではなく、カビやニオイの発生を抑えるために行われるので、

自分の手で行うのではなく、正しい知識と技術のある業者に依頼するようにしましょう。