愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンの“自動クリーニング”を勘違いしていませんか?

エアコンクリーニングはこまめに!

エアコンの掃除はどのくらいの頻度で行っていますか?

晴れの日などに空気中に舞うホコリを目にしたことはないでしょうか。あの光景は特別なものではありません。部屋の掃除をまめにしていても、空気中の汚れを完全に排除するのは不可能です。

室内の汚れを吸い込んでいるエアコンは、まめに掃除をしないと、その汚れを再び部屋にまき散らすことに。カビやウィルスなどが含まれていないとも言えませんので、エアコンクリーニングはとても大切です。

とは言え、本格的なクリーニングを頻繁にする必要はありません。使う機会が多い時は、月に1~2回、フィルターだけでいいので、こまめに掃除をしましょう。

“自動クリーニング”はメンテナンスフリーではない

意外とよく聞くのが「うちのエアコンは自動クリーニングだから大丈夫」という声です。

最近のエアコンについている自動掃除機能は、エアコンをオフにすると自動的にクリーニング機能が働くため、お掃除要らずと高い人気を得ています。

ただこの機能について意外と勘違いしている人が多いようで、全くメンテナンスしなくても綺麗に使えると思っているようです。この機能が行ってくれるのは、あくまでもフィルターの掃除だけです。年に1度は、エアコン内部のクリーニングを行うことをおすすめします。

本格的なエアコンクリーニングはプロにお任せ!

複雑な内部までしっかりとエアコンクリーニングするには、プロに依頼するのがおすすめです。

一宮市にあるエアコン・ハウスクリーニング業者『清活館』では一般家庭のエアコンクリーニングから、店舗清掃まで、幅広い実績があります。お掃除のことなら、私たち『清活館』にご相談ください。