愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

季節の変わる時期がエアコンクリーニングに最適

家庭用のエアコンクリーニングは、本来は、季節の変わる時期が適しているといわれています。

たとえば、「梅雨に入る前から夏になる前の時期」「秋から冬になる前の時期」この2つの時期は、エアコンクリーニングを行うのにおすすめの時期です。

というのも、家庭用のエアコンには、冷房や除湿機能、暖房機能がついていますが、梅雨に入ると湿度や温度が高くなるので、除湿機能や冷房機能を使うためにエアコンを稼働させる機会が増えていきます。

また、秋が過ぎ、寒くなってくるころには暖房機能を使うためにエアコンを稼働させる機会が増えていきます。

どちらの季節も夏本番、冬本番を迎えると、エアコンを利用する機会が増えるので、その前に機能を活かせるようにしっかりとお手入れをしておくことがおすすめです。

近年はハウスダストやダニのアレルギーをお持ちのお子さんも多いといわれています。できれば夏に多くなるエアコン内部のカビは、その年のうちにお掃除しておくと、室内にエアコン内部のカビを放出することなくすむので参考にしてくださいね。

愛知県一宮市近辺でエアコンクリーニングやハウスクリーニング、店舗清掃などのお掃除のことでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから