愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

壁の汚れは住まいの歴史!?クロスや漆喰のお手入れ法

愛知県一宮市のハウスクリーニング会社「清活館」です!
普段では掃除しきれない箇所や、一人だと手間がかかる箇所
長年放置してしまった頑固な汚れなど、一手にお受けいたします。

長年そのままになっている汚れ。
とくに「壁」の汚れは、そのままになっていることが少なくありません。

壁の汚れは、意識されにくいい部分でもあります。
水廻りほどの汚れではないのですが
手垢や油、煙、ヤニに加えて窓まわりの結露やカビなど
実は、けっこう汚れているものなのです。

コツは、素材に合った方法でお手入れすることです。
水や洗剤が適さないものもありますので
素材に合った、適切な方法でおこなうようにしてくださいね。

汚れがあまりに広範囲になると
一部だけをキレイにしても、かえって目立ってしまうこともあります。
ここでは、クロスと漆喰のお手入れ法について見ていきましょう!

ビニールクロスの部分的なクロスのお手入れは、水よりもお湯のほうが効果的!
ホットタオルに食器用洗剤をつけて拭いていきましょう。

紙製のクロスなら、基本は乾拭きです。
手垢や部分汚れには、消しゴムが活躍しますよ!

漆喰壁のお手入れには、基本的に「水分はNG」です。
空気中の水分を調整する作用もある漆喰。
しかし、水気は少しでもシミの原因となってしまうからです。
部分的な汚れは、ごく薄く削るように、軽く円を描いてこする程度にします。

「清活館」では、小さいお子様やペットがいるご家庭や
ご年配の方、単身でお住まいの方、学生さんまで
幅広い層からご依頼いただいてます。

ガンコな汚れ、徹底的にキレイにしたいときには
「清活館」へお任せください!

お家の中の「困った!」を即座に解決できるよう
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
お問い合わせはこちらから