愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンクリーニングは清活館におまかせ!

エアコンのクリーニングを定期的に行っていますか?エアコンから嫌な臭いが漂ってきていませんか?

近年、テレビの情報番組や生活情報でも、「エアコンクリーニング」の必要性を放送している番組を見ることが多いです。

嫌な臭いが漂っていたとしても、お掃除をするかしないかは、エアコンを使用する方次第です。エアコンの表の蓋を開けなければ、その汚れを見ることなく、見ていないふりをしながらスイッチを入れることでカビやホコリ放出しながら、エアコンは稼働します。定期的にお掃除する方はもちろん、一切しないという方も、季節の変わり目に一度はエアコンを開けてお掃除をすることをオススメします。

カビやホコリが大量に溜まっているエアコン使用することで、アレルギーや喘息といった慢性的な病気にもかかりやすくなったり、悪化しやすくなります。

最新機能を持つエアコンは自動でクリーニングを行い、フィルターをお掃除してくれるものも多いです。しかし、全くお掃除の必要がないというわけではありません。確かにお掃除の頻度は、少なくてすみますが、自動でお掃除して溜まったゴミを捨てる作業はもちろんのこと、ときには汚れを拭き取ったりしなければ、結果的にエアコンの内部が汚れている状態となり、汚い空気を室内に放出することになってしまうのです。

清活館は主に愛知県一宮市近辺での清掃業務を行なっております。エアコンクリーニング、ハウスクリーニングをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。