愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

エアコンクリーニングを業者に依頼するメリットとは

夏や冬を本格的に迎える前にエアコンの大掃除をやっておきたいと考える方も多いのではないでしょうか。

最近はエアコンクリーニングを自分でやりたいと考える方もいらっしゃいます。
たとえばYouTubeなどでエアコンクリーニング方法などが紹介されているので、自分でやろうと思えばできなくはありません。

ただ、見よう見まねでやろうと思っても意外と難しいのがエアコンクリーニング。
本当に機械の内部まで洗浄しても良いのかと不安に思う方も少なくありません。
もし内部の精密部分まで洗剤が浸透してしまって動かなくなってしまったら一大事ですからね。

そういったリスクが心配ならやはり業者に依頼してしまった方が良いかと思います。

一般の方がエアコンを掃除しようと思う場合、あまり部品などを外したくないでしょうから、フィルターを外す程度にとどまる方が多いかと思います。

しかし実際にはフィルター以外に熱交換器周辺やクロスフローファン、ドレンパンなども洗浄したいところです。
熱交換器は冷たい空気がたまったり、温めたりする部分ですが、埃がたまってしまうことも多いです。
またクロスフローファンは常に回転して風を起こしているため、ここも汚れがたまりやすいです。
こういった部分、全部まとめて洗うなら業者に依頼してしまいましょう。

お問い合わせはこちらから