愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

シックハウスの原因となるカビ、実はこんなところにも

え、こんなところにもカビ繁殖してるんですか?意外な場所のカビについて

シックハウス症候群の原因のひとつでもあるカビ、エアコンや空気清浄機でよく発生する、などということは聞かれていると思います。空気を循環させるエアコンや空気清浄機でカビをばらまいたら大変ですので皆さんこまめに清掃されているのではないでしょうか?

実はそれ以外でも実はカビばらまくような装置があるんです。例えば浴槽の乾燥機や除湿ファン、水分除去をしているわけですから長年使えばカビや雑菌の温床となります。そしてファンですから、空気中にそのカビや雑菌をばらまいてしまう可能性がありますね。

あとトイレやキッチンの換気扇、ここも水回りであり、カビや雑菌が繁殖しやすい場所です。空気を循環させる装置であり、部屋に菌やカビをばらまく元になってしまう可能性もありえます。このあたりのメンテナンス、されていますか?

清活館はあらゆるところの掃除、行います

清活館は普段皆様が気が付かれない場所、やりたくてもなかなかできない部分の清掃についても承ります。こんなところ掃除できるのかな?と思ったら是非一度お問い合わせください。皆様の家を隅々まできれいにしたい、それが清活館の思いです。

 

お問い合わせはこちらから