愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなら「清活館」

愛知でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼なら、お見積り無料で即日対応可!エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは愛知県一宮市の「清活館」にお任せ!

090-1751-6745

受付時間
8:00~21:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

定期的な店舗清掃で来店率がアップする

もし、仮に、きれいなお店と汚いお店があったとしたら、多くの人はきれいなお店に入っていくことでしょう。
そして、お客様は、きれいなイメージや清潔感のあるお店にまた行こうと思うはずです。

 

具体的な場所の例では床です。
多くの人が来店するお店では、人が歩くことで、床に汚れやキズが付きやすくなります。
これを放置していると、床が汚い印象がついてしまうので、定期的に床の洗浄や保護をすることをおすすめします。
これは、店舗だけでなく、人の出入りが多いビルや大規模マンションでも同じことがいえます。

 

次に天井に近い部分のお掃除です。
日々の業務に追われて忘れがちですが、天井に近い部分や照明部分には、ホコリがたまりやすくなるので注意すべきポイントです。

 

 

 

さらに、窓ガラスです。
外から美しく見えるために内側外側両方のガラス面を美しくすることが必要ですが、駐車スペースがガラスに近い場合は排気ガスで汚れやすくなります。

 

最後にトイレです。
お手洗いがきれいであることは、お客様の印象に大きく影響を与えます。

 

他にも店舗清掃のポイントはありますが、清潔感のある店舗は来店率が高いので、専門のクリーニング業者に定期的な清掃を依頼することをおすすめします。

エアコンクリーニング・ハウスクリーニングのプロを探すなら、愛知県一宮市の清活館にお任せください。
住宅、ビル、マンション、店舗、事務所などのエアコンクリーニング、ハウスクリーニングを請け負っております。

お問い合わせはこちらから